太もも痩せをしたい時、闇雲にスクワットをやらない方がいい理由【2020年最新】

こんにちは!



パーソナルトレーナー野原です。



今回は、タイトルの通り太もも痩せをしたい時、闇雲にスクワットをやらない方がいい理由について書いていきます。

結論からお話しすると、闇雲にスクワットを行うと太ももが太くなることがあります。 

その訳を書いていますので、是非最後までご覧ください。

★そもそも太ももが太くなる理由とは?

太ももは脂肪浮腫み筋肉の3つの理由から太くなる事が多いです。

(この3つの原因となる骨盤、歩き方、筋バランス、食事など細かい要素の説明は割愛します)

そして、これらは太ももの部位(前、後、外、内)によって変わります。

例えば、

・太ももの外なら筋肉が張ってしまい太くなる

・内なら脂肪&浮腫みが原因で太くなる

あくまで一例ですが、このようなことがあります。


★スクワットで太ももが太くなる理由とは?

前述した通り、太ももが太くなる理由は3つです。

この中で問題となるのが、筋肉で太ももが太くなっている=筋肉太りの場合です。

筋肉太りは前もも外ももで起こることが多く、原因は使いすぎによるものです。

筋肉太りの方がスクワットを行うと使い慣れている、前ももや外ももを集中的に使ってしまいます。

その結果、スクワットをすることで筋肉太りが発生して太ももが太くなります。

★まとめ

筋肉太りの方が、太もも痩せをしたい時に闇雲にスクワットを行うと太ももが太くなることがあります。

これらは、お尻を使えるトレーニングをしたり正しいフォームで行うことにより防ぐ事が可能です。

スクワットをする際はトレーナーなどに一度見てもらうことをオススメします。

ご覧いただきありがとうございました。

閲覧数:15回0件のコメント